投資

プランスゴールド(PGA)投資は悪質詐欺?被害者の会設立の噂を口コミ評判や評価で検証

こんにちは。

ブログ管理人のマサキです。

今回は、プランスゴールドアービトラージ(PGA)に関する投資案件について解説していきます。

PGAというのは、仮想通貨(ビットコインやリップル、イーサリアムなど)を扱うアービトラージという専用システムにお金を出資することによって利益を生み出すというものです。

 

ただ先に、結論から申し上げますと絶対におススメできない詐欺案件です。

その理由は、預けた資金が2020年10月15日をもって出金出来なくなってしまったからなのです。

もうその事実を知るだけで、PGAを初めからやらない人が殆どだと思います。

 

ですが、PGAを既にやっている人にとっては、たまったもんじゃないでしょう。

人によっては、借金をしてでもPGAに出資した人もいるかもしれません。

ですので、もしもPGAを既にやっていてお金を騙し取られてしまった人や被害にあってしまった人がいる場合は、以下のLINEへご相談下さい。

 

友達を追加

 

 

※もしも、QRコードが上手く読み取れない方は、@686bnpdmで検索をお願いしますm(__)m

では、ここからはPGAを知らない人又はやったことが無い人向けに調査と検証結果を元に、解説していきます。

プランスゴールドアービトラージ(PGA)投資は悪質詐欺?

PGAは、稼げない悪質投資詐欺だと思います。

理由は、4つあるのでご覧下さい。

  1. 特定商取引法の記載内容が少ない
  2. 2020年10月15日に出資したお金が出金出来なくなったから
  3. 運営会社を調べると、全員が胡散臭気な外国人!
  4. 日本に会社が存在せず、全て外国のみ
  5. PGA被害者がTwitterで続々と出てきている

 

などです。

5つの理由だけで、PGAは関わらない方が良さそうですね(@_@)

では、PGAに関する特定商取引法から解説します。

プランスゴールドアービトラージ(PGA)の特定商取引法

PGAの特定商取引法は、販売会社や広告運営会社、商品価格などは記載がありました。

ただ、連絡先のメールアドレスや電話番号などは記載がありません。

これでは、万が一商品を注文しても届かなかった時に、どうやって連絡を取ればよいのでしょうね。

 

あとは、Prance Gold Holdings(プランスゴールドホールディングス)が会社名として記載されていました。

ただ、プランスゴールドホールディングスの運営者を見てみると、以下のような人物が書いてあったのでご覧下さい。

  • アンドレ・ジェラルド
  • サイ・ハイン
  • ジェイコブ・コールセン

 

全く見たことも聞いたこともない外国人たちの名前ですね。

それに、HP内で会社についてを見てみると、会社の設立年月日や資本金などが書かれていませんでした。

しかも、以下のように会社や登記住所が、外国なのも大問題ですね。

 

【オフィス】

アジアオフィス 2605, Building 4, Excellence Century Center at the intersection of Fuhua 3rd Road and Jintian Road,Fushan Community, Futian District, Shenzhen, China

【登記住所】

Suite 201 2nd Floor, Beside Eden Plaza Eden Island, Mahe, Seychelles

 

そういった常識的な内容が書かれてないということは、架空の会社の可能性があります。

会社のホームページは、とりあえず見た目を良くするためのイメージ的な表現の恐れがあるということです。

最悪の場合、会社はバーチャルオフィスなのかもしれないです。

怪しく謎多きPGAシステムですが、次に仕事内容や初期費用を解説します。

プランスゴールドアービトラージ(PGA)の仕事内容や初期費用

PGAの仕事内容は、LINEやメールアドレス等に登録することで、プランスゴールドという投資アプリが提供されて、その投資アプリで資金を運用するようです。

ただ、PGAのホームページを何度見ても、そもそも資金を投資するためのリンクが無いので投資しようがありません。

 

ですので、PGAに関するLINEやメールアドレスに登録しても、当然提供されないわけですよ(@_@;)

となると、これは「無料」と謳っておいて、実際は登録者を沢山集めるためだけなのかなと思いました。

 

次に、初期費用については特定商取引法の記載の中では無料とありました。

ただ、このような近日公開と書かれてあってPGAシステムの中身が全く分からないようなものは稼げないです。

というか、提供されるはずのPGAシステムやプランスゴールドに関する情報が送られてこないわけですから、この時点で詐欺確定なのです。

 

更に、しばらくして送られてくるメールは、PGAシステムやプランスゴールドとは全く無関係の悪質な高額詐欺商品を売ってくる可能性が高そうですね(@_@;)

では、怪しさ満載のPGAシステムに関する口コミ評判や評価はあるのでしょうか?

プランスゴールドアービトラージ(PGA)の口コミ評判や評価

PGAシステムの口コミ評判や評価は、かなりの酷評でした。

内容は、以下をご覧下さい。

  • スマホ1台で、毎日3回お金が振り込まれる事は絶対にありえない!
  • PGAシステムを使った人全員が稼げているとLPには書いているのに、特定商取引法内では、必ずしも利益や効果は保証しないとあるため、矛盾しまくり
  • PGA専用会員サイトにログインしようとするとサーバーエラー500と表示されて、ログインできない
  • PGAを紹介するアフィリエイターが次々と、謝罪記事を出して静観状態
  • 朝日新聞にPGA被害を告発した人までいる

 

などです。

こんなにも悪評が目立っていますので、PGAとは関わらない方が良さそうですね。

みなさんも、1日3回も給与が振り込まれるのは凄いと思って、安易に登録しないように気をつけましょう。

プランスゴールドアービトラージ(PGA)がめざましテレビで放送!?

PGAは、本当にめざましテレビで、ポンジスキーム詐欺商法として放送されていました。

その内容は、以下をご覧下さい。

 

 

コレ、ヤバいですよね。

信じられませんが、未だにPGAを紹介してくる輩が存在しています。

ですので、絶対にPGAはやらないように気をつけましょう。

プランスゴールドアービトラージ(PGA)まとめ

PGAは、悪徳投資詐欺だと分かりました。

世の中には、全く中身が無いものをあるかのように見せて、お金を騙しとる輩が数多くいるので騙されないよう気を付けましょう。

 

あと、プランスゴールドのことを見ていると、投資を専門とするのに、科学技術会社と書かれていることに不信感や違和感を感じました。

そして、一番おかしいと思ったことを最後に伝えます。

 

それは、PGA紹介ページには2020年5月23日から、日本や韓国、中国、マレーシア、タイ、フィリピン、ベトナム、台湾、オーストラリアなどにサービス開始と書いてあります。

しかし、PGAの登記先は英国セーシェルになっていました。

更に、PGAに関するシステムの拠点は中国です。

 

ということは、日本にサービスを出しているとしても会社が無いので、何かしらの被害にあった時にはなっから連絡が出来なかったということです。

そして、このようにありもしない投資商品を進めて出資させてお金を騙し取る手法をポンジスキームといいます。

 

PGA以外にもこういったポンジスキームがらみの詐欺案件は、数多く出ています。

ですので、ちょっと案件内容を見て「あれ?なんかこの部分おかしいな」と感じたら、1つでもいいのでヤフー又はグーグルなどで検索することがかなり重要です。

最後に、私がおすすめする自動売買ツールの紹介をします。

完全無料で月利50%以上の利益を生み出す自動売買ツール

無料で利用できる自動売買ツール(EA)というのは、世の中で40種類以上出されています。

無料で運用できるEAの多くは、月利を出すより先に資金が無くなってしまうものが残念ながら多い現状です。

 

しかし、その中で私も利用している無料EAは月利50%以上生み出すことができるのです。

興味のある方は、以下の記事をご覧下さい。

ブリランテの詳細はこちら!

ビースト1の詳細はこちら!

 

本業が忙しい合間に、副業を「したいな~したいな~」と思っている人は、非常に多くいらっしゃると思います。

私自身、本当に稼げるFX自動売買ツールを知るまでは全く割りに合わないバイトばかりを副業でやってました。

普段は、工場で働いていますので、土日や連休などの休日限定で、単発バイトをすることが多くありました。

しかし、単発のアルバイトは、想像以上にしんどかったのです。

 

単発バイトの多くは、引っ越しの手伝いやイベント会場の設営や撤去が中心でした。

だから、いつも現場が違うし、担当者も違うので、気を遣ってばかりだったのです。

更に、引っ越しの仕事というのは、スピードがかなり求められるので、「重くて持てないです」なんて言ってられないぐらいセカセカしています。

 

あと、単発のバイトは何一つ保証がございません。

単発バイトで、例えば切り傷になって手から血が出ても、どっか膝を打って青血になっても何も保険がありません。

更に、腰痛になっても、腱鞘炎になっても、労災で訴えることさえ無理なのです。

しかも、単発バイトは日給制で、多くても1日8000円程度しか稼げませんでした。

 

ただ、そんな生活を送っていた私でも、FX自動売買ツールを活用して、安定して稼ぐことに成功したのです。

こんな風に、手軽に副業で稼げるようになると、生活も随分と楽になってきます。

 

これからは、会社の給料だけでは、生活が苦しくなってくる時代に突入します。

ロボット化の時代が、いずれ来た時に私たちの仕事がロボットに取られて無くなってしまう時代がいずれ訪れる恐れがあります。

 

すると、ますます副業や投資などの需要は高くなってくるでしょう。

そのため、今のうちに是非無料自動売買ツールで稼げる仕組みを作っておく事が大切です。

 

今回は、上記のブリランテ又はビースト1を完全無料で提供しています。

「完全無料なら、やってみたい」「ブリランテやビーストに興味がある」という方は、以下のLINE公式アカウントまでご連絡下さい。

24時間以内に、対応させていただきます。

 

友達を追加

 

 

※もしも、QRコードが上手く読み取れない方は、@686bnpdmで検索をお願いしますm(__)m