インターネット

パソコンのインターネットが突然繋がらない時の対処法!トラブル解決方法も伝授!

こんばんは、マサキです(^^)

いつも私の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

 

今回は、PCのインターネットが突然繋がらなくなった場合の解決方法の話です!

私は毎日、Wi-Fiを利用してインターネットに接続をしています♪

 

しかし、昨日突然インターネット接続が出来なくなりました(T_T)

正直いきなり、ネットが繋がらなくなったらパニクります(´;ω;`)

 

それに、インターネットがなければ情報収集が非常に困難になります。゚(゚´Д`゚)゚。

一体、どうやってインターネット接続を出来るように直せるのでしょうか??

今日は、 PCのインターネットが突然繋がらなくなった時はどうすればいいのかのトラブル解決方法を解説していきます!

 

※もしも、「パソコントラブルよりも、稼げる副業知りたい!」という方がおられましたら、以下のLINEにお問い合わせ頂ければお答えします。

QRコードが上手く読み取れない方は、@686bnpdmで検索をお願いしますm(__)m

 

 

友だちを追加

 

PCのインターネットが突然繋がらない時はどうすればいいの?

PCのインターネット接続が突然出来なくなった時にまず、確認すべきポイントがあるのです!

そのポイントは、以下をご覧下さい!

 

  1. インターネットの契約料金を滞納してないか?
  2. パソコンは再起動したか?
  3. LAN接続の確認
  4. モデムやルーターの確認
  5. セキュリティ対策ソフトによる設定

 

なんと、ポイントは5つぐらいしか無いのです(ΦωΦ)

では、具体的にそれぞれの解決策を紹介します!

インターネットの契約料金がちゃんと支払われているか確認する

まずは、インターネット契約料金が今月に支払われている事をご確認下さい!

ちゃんと支払われていないと、当然インターネットは繋がらなくなるのでご注意下さい。

 

特に、インターネットでクレジットカード引き落としをする場合は、クレジットカードを変える時が要注意です。

クレジットカードを変えた場合は、当然インターネットでの引き落としクレジットカード番号も変わるので見落としやすいです。

なので、特にカード払いの方は、カードを変更した時にはご注意下さい。

パソコンは再起動したか?

パソコンの再起動は、インターネットが繋がらない時にかなり有効な方法です。

私が使ってるポケットWi-Fiは、場所によっては電波が非常に悪くなることがあります。

 

 

そんな時、パソコンとポケットWi-Fiをそれぞれ再起動すると、インターネットが繋がる可能性が高いです。

なので、インターネットが中々繋がらなくて困っている場合は、一度再起動をしてみましょう。

LAN接続の確認

無線LAN接続のスイッチがOFFになっていないか、LANケーブルやインターネットの回線が、ちゃんと繋がっているのか確認することです。

特に、スイッチがOFFのケースが多いです。

そして、LANケーブルが中途半端に抜けかけていることもあります。

 

判断が難しいのは、スイッチがONになっていて、LANケーブルも繋がっているのに、インターネットが繋がらないときです。

その解決策は、次のところで見ていきましょう。

モデムやルーターの確認

モデムやルーターの確認は、最期の手段です。

先程話したLANが繋がっているのに、インターネットが全く繋がらない時は、すぐにインターネット契約会社へお問い合わせ下さい。

私が、過去に問い合わせをした時は、モデムやルーターが寿命で壊れていたことが発覚しました。

 

なので、LANケーブルがちゃんと繋がっていても、モデムやルーターが故障している可能性も多少あります。

ご不安な方は、私が使っているポケットWi-Fiがオススメです。

 

 

 

ポケットWi-Fiなら、面倒な接続はございません。

コンパクトな1つの機器だけを持ち歩くだけです。

外でパソコンを頻繁に使われる方は、必須のアイテムです。

セキュリティ対策ソフトによる設定

セキュリティ対策ソフトが原因で、インターネット接続ができない場合もあります。

それは、インストールしているウィルスセキュリティソフトは、過剰にセキュリティ対策効果を高めようとした時に、起きます。

お使いのウィルスセキュリティソフトを開いて、インターネット接続を阻害していないかご確認する事をオススメします。

そして、ウィルスセキュリティソフトが原因の場合は、一時的にウィルスセキュリティを無効設定にしてみて下さい。

5分とかでも構いません。

停止中の5分間でもしも、インターネット接続が復帰するのであれば、ウィルスセキュリティソフトが接続を阻害している事が分かります。

PCのインターネットが突然繋がらない時の解決方法まとめ

  • パソコンのインターネットが突然繋がらない時の対処法は、5つあった!
  • トラブル解決方法は、インターネットの支払いチェックや再起動、LAN接続の確認、
  • インターネット接続で一番のオススメは、ポケットWi-Fi

モデムやルーターの確認、セキュリティ対策ソフトによる設定などを行う!

 

など分かりました。

インターネット接続が出来なくなった場合は、上記5つの方法をお試しください。

そして、5つの方法を実行してもインターネット接続ができない場合は、インターネット契約会社へお問い合わせを早めにしましょう。

 

最後に、私がおすすめする自動売買システムについて解説します。

完全無料で月利50%以上の利益を生み出す自動売買システム

無料で利用できる自動売買ツール(EA)というのは、世の中で40種類以上出されています。

無料で運用できるEAの多くは、月利を出すより先に資金が無くなってしまうものが残念ながら多い現状です。

 

しかし、その中で私も利用している無料EAは月利50%以上生み出すことができるのです。

興味のある方は、以下の記事をご覧下さい。

ブリランテの詳細はこちら!

ビースト1の詳細はこちら!

 

本業が忙しい合間に、副業を「したいな~したいな~」と思っている人は、非常に多くいらっしゃると思います。

私自身、本当に稼げるFX自動売買ツールを知るまでは全く割りに合わないバイトばかりを副業でやってました。

普段は、工場で働いていますので、土日や連休などの休日限定で、単発バイトをすることが多くありました。

しかし、単発のアルバイトは、想像以上にしんどかったのです。

 

単発バイトの多くは、引っ越しの手伝いやイベント会場の設営や撤去が中心でした。

だから、いつも現場が違うし、担当者も違うので、気を遣ってばかりだったのです。

更に、引っ越しの仕事というのは、スピードがかなり求められるので、「重くて持てないです」なんて言ってられないぐらいセカセカしています。

 

あと、単発のバイトは何一つ保証がございません。

単発バイトで、例えば切り傷になって手から血が出ても、どっか膝を打って青血になっても何も保険がありません。

更に、腰痛になっても、腱鞘炎になっても、労災で訴えることさえ無理なのです。

しかも、単発バイトは日給制で、多くても1日8000円程度しか稼げませんでした。

 

ただ、そんな生活を送っていた私でも、FX自動売買ツールを活用して、安定して稼ぐことに成功したのです。

こんな風に、手軽に副業で稼げるようになると、生活も随分と楽になってきます。

 

これからは、会社の給料だけでは、生活が苦しくなってくる時代に突入します。

ロボット化の時代が、いずれ来た時に私たちの仕事がロボットに取られて無くなってしまう時代がいずれ訪れる恐れがあります。

 

すると、ますます副業や投資などの需要は高くなってくるでしょう。

そのため、今のうちに是非無料自動売買ツールで稼げる仕組みを作っておく事が大切です。

 

今回は、上記のブリランテ又はビースト1を完全無料で提供しています。

「完全無料なら、やってみたい」「ブリランテやビーストに興味がある」という方は、以下のLINE公式アカウントまでご連絡下さい。

24時間以内に、対応させていただきます。

 

友達を追加

 

※もしも、QRコードが上手く読み取れない方は、@686bnpdmで検索をお願いしますm(__)m