マサキのいじめられた過去!そこから立ち上がったきっかけとは?

出典:http://zatudannetasouko.com

 

こんにちは、マサキです(^^)

いつも私の記事を読んで頂き、ありがとうございます♪

今回は、私が過去に経験した残酷ないじめから、立ち上がることが出来たお話です!

 

読者のみなさんは、何か悩み事が起きた時、誰に相談されますか??

仲の良い友達、家族などに話すかもしれませんね!

 

でも、いくら相談できるからといっても、消したい過去ってそう簡単に話せるものでしょうか?

私には、未だに消したい過去があります!

それは、あるいじめを受けたことで誰にも話すことができず、自殺を考えた程悩んだ事がありました(¯―¯٥)

 

そんな時に、わらをもすがる思いで私が起こした行動で、いじめを解決させることが出来たのです!

果たして私は、どんな行動を起こしたのでしょうか??

また、どうやって立ち上がることが出来たのでしょうか??

 

というわけで、今日は・・・

マサキがいじめられた過去って一体何?

マサキがいじめから立ち上がったきっかけとは?

といった疑問について、それぞれ説明していきます!!

目次

マサキがいじめられた過去って一体何?

私がいじめられた過去、それは中学校~高校時代です!

主には、上履きの中に画びょうを入れられたり、上履きを隠されたりする事が中心でしたね(´;ω;`)

間違って、画びょうが入ったままの上履きを履いて、何度血を流したことか分かりません(ノД)シクシク

 

あと、個室トイレに入っている時に、上からバケツで水をぶっかけられることもありました(*_*;

でもハッキリ言って、更に残酷ないじめを私は受けました(T_T)

 

それは、高校2年生のバレンタインデーの出来事でした!

私は、クラスの子からチョコを貰ったことが無かったので、「早くバレンタイン終わらんかな」と思いながら、過ごしていました。

そして、昼休憩時間になって、私の机の中をふと見てみると、チョコレートらしき箱があったのです(゚д゚)!

 

今思えば、開けなければ良かったのですが(ノД)シクシク

私は、そんな出来事は初めてだったので、嬉しくなりました!

 

そして、中身を空けると、チョコと手紙が入っていたのです!

その手紙の内容を見てみると、別の高校の女の子からのラブレターだったのです(゚д゚)!

 

今思えば、この時点でおかしかったですね(´;ω;`)

別の高校の女子が、なんで私の机の位置を知っているんだ?」「本当は誰が入れたんだろう?」って考えればよかったですね(ノД)シクシク

しかし私は、そんな胸がときめく出来事は今まで体感したことが無かったので、浮かれたんです(゚д゚)!

 

で、手紙には私に対する好意的な言葉や連絡先など書いてありました!

私は、携帯電話を持っていたので、ついつい手紙のアドレスにメールしてしまったのです!

 

そこからですね、私の人生最悪のいじめに発展したのは(´;ω;`)

手紙の女は最初、なんら当たり障りのない内容のメールをよくくれましたね!

 

しかし、どんどんとエスカレートしていくと、「この子は、本当に手紙の女?」という過激な内容のメールが増えました!

そして、そのメールを鵜呑みにしてしまい、気づけばメールの女が言う事を何でも聞いちゃうようになってしまったんですよ(゚д゚)!

 

その結果、私自身が誰にも知られたくないメールの内容を手紙の女は、手にしたのです!!

で、そこから完全におかしいことになりました(*_*;

 

「手紙の女の弟」を名乗る奴から電話があったのです!

電話の内容は、「変なメールを送るな!」「ばらまくぞ」などです(+_+)

 

明らかに、私より年下か同い年ぐらいの奴ぽかったです!

更には、電話の声を注意深く聞くと、私のクラスの奴の聞き覚えのある声だったのです!!!

 

ここで私は、やっと気づきました!

手紙の女なんて、嘘だったのです!

 

こいつらが、手紙の女のふりをして、私を騙したのです(# ゚Д゚)

それからというもの、メール内容をばら撒かれたくなかったら、「これしろ、あれしろ」と出来ないようなことばかり要求されたのです(*_*;

 

ただ不思議なことに、お金は要求されませんでした!

その代わり、「警察には絶対言うな」と言われました!

警察にもしも言ったら、「メールをクラス全員にばら撒くぞ」と脅されたのです!

 

だから私は、怖くて怖くて、誰にも言えなかったのです(T_T)

でも、言わないと毎日「ばらまくぞ」と電話かかってくるし、クラスのいじめる奴がダイレクトに、「ばらまくぞ」とも言ってくるヽ(Д´)ノプンプン

 

こんな人生は、マジで嫌でしたね(T_T)

正直、学校辞めたいと思っていました。

 

それか学校辞める前に、いじめた奴の家を襲撃してやろうかな(# ゚Д゚)というぐらいの殺意がありました!

そんな気持ちなので、誰一人信じられなくなって人間不信にもなりました(T_T)

 

毎日「今日よ!終われ!」と思っていた私は、誰かになんとか相談できないものだろうかとは考えていました!

なんせ、私1人の力では解決策が分かりませんでしたからね(+_+)

 

それに、「ばらまくぞ」といったクラスのいじめ集団が一部の同じクラスの女子にメール内容を見せていた程ですからね(´;ω;`)

だから、居ても立ってもいられなかったのです!

では、どうやってその後いじめられた私は、立ち上がることが出来たのでしょうか??

マサキがいじめから立ち上がったきっかけとは?

残酷ないじめを受けた私は相談しても、私の言ったことを絶対にバラさない人はいないだろうか?」

と、まず考えて学内にある色々なチラシを調べるようになりました!

 

その時に調べて見つけたのが、「心の相談ダイヤル」です!

私は、この「心の相談ダイヤル」に勇気を振り絞って電話をかけました!

 

その時、優しそうな声の男性が出てきました!

そして、私は名前を匿名希望でお願いし、いじめられたこと全てを打ち明けました!

 

全てを聞いた男性カウンセラーからでてきた言葉は意外なものでした!

その言葉とは・・・

「辛かったでしょうね。ただ解決したい場合は担任の先生に言うくらいしか出来ないかもしれませんね」です!

 

いや~これは絶対イヤでしたよ(´;ω;`)

バラされたくないメール内容を含めて、いじめられた経緯を全て担任の先生に知らせないといけないのは苦痛で仕方ありませんでした!

 

なので、カウンセラーの男性に聞き返しました!

「担任の先生にいう意外に方法はないのですか?」そう聞きました!

 

しかし「残念ながら、担任の先生に正直に話す以外には無さそうです」と返ってきました!

なので私は、覚悟を持って「分かりました!担任の先生に相談します」と言ったのです。

 

そして、その翌日私は恐る恐る職員室に行って、担任の先生にいじめの全てを打ち明けました!

すると、まず言われたのは「それは本当なのか?誰がやったんだ?」と予想以上に親身になってくれたのです(T_T)

 

なので、「証拠はいじめた奴らが全て持っています!」「いじめたのはあいつです」など言いました!

そして、それを伝えた後に担任の先生から嬉しい言葉がありました!

 

「いじめに気づかなくて済まなかったなm(_ _)mでも、もう大丈夫!わしがなんとかするから」と言われたのです!!

その後、担任の先生が、いじめた奴らの携帯を取り上げて内容を確認したのです!!

そして、証拠があったので先生はいじめた奴らに喝を入れて、メールは消してもらったようでした(´;ω;`)

そこからは、何もいじめられることは無くなりました!

 

しかしやはり、今思い出しても心の傷だけはずっとありますからね(T_T)

ただ、あの時カウンセラーに正直に話していなければ、私はどうなっていたか分かりません!

 

刑務所にいたかもしれませんし、この世にいなかった可能性もあるかもしれないのです!

なので、私は心の底から、「カウンセラーに話していて良かった!」「カウンセラーに命を救われた!」と実感しました!

 

もちろん、担任の先生にも感謝はしていますが、私が今こうして生きていられるきっかけを与えてくれたのは、カウンセラーなんです!!

私は、残酷ないじめを受けて死にたい時があったけど、カウンセラーに救われたことで立ち上がることが出来たのです!

 

だからこそ私のようにいじめを受けて、誰にも話せずに悩んでいる人を放っておけないのです!!

私はこれから、副業で成果を出していきながら、カウンセリングも実践し、本格的なカウンセラーとして活動していこうという信念があります!

なので、もしもいじめに悩んで、誰にも相談できず苦しい時は私のブログにコメント頂ければと思います♪

マサキがイジメられた過去まとめ

  • マサキがいじめられた過去は、上履き内の画びょうやトイレへの水バケツ、メール事件等だった!
  • マサキがいじめから立ち上がったきっかけは、カウンセラーにいじめられたことを打ち明けた!

 

などを今回の記事で紹介しました!!

今後は、メルマガ配信によって、読者のみなさんに更に役立つ情報を提供していこうと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください