引きこもり

引きこもりニートの原因が発達障害の人の対処法!無料相談窓口も紹介!

こんばんは、マサキです。

いつも私の記事を読んで頂き、ありがとうございます。

今回は、引きこもりニートになった原因が発達障害説についてのお話です!

 

読者のみなさんは、発達障害をご存知ですか?

発達障害というのは、脳機能障害の1つとされる病気のことです。

この発達障害にかかると、どうなるのでしょうか?

 

仕事で同じミスを何度も繰り返したり、人とのコミュニケーションが困難だったり、誰でも出来ることが出来なかったりするのです。

そうすると、周りの人たちと気まずい関係になってしまいますよね。

すると、仕事に行きたくなくなってしまい、引きこもりニートになってしまうようなんですね。

 

ただ、発達障害の人たちでも無料相談窓口を利用したら、社会復帰出来る可能性があるらしいのですよ。

一体、その無料相談窓口ってどこなんでしょうか?

また、発達障害の人は引きこもりにニートから抜け出すためにどう対処していけばよいのでしょうか?

 

というわけで、今日は・・・

引きこもりニートになった原因が発達障害の人たちはどうすればいいの?

引きこもりニートへの無料相談窓口ってどこなの?

といった疑問について、それぞれ説明していきます。

引きこもりニートになる原因ってなんなの?

発達障害以外に、引きこもりニートになる原因を以下の記事から見ていきましょう!

引きこもりニートから中々脱出出来ない人へ!無料支援の有効活用法も伝授!

 

どうやら、引きこもりニートになる原因は、完璧主義や潔癖症な性格や親の影響が強いようですね。

なぜ発達障害が原因で、引きこもりニートになるでしょうか?

 

それは、仕事で何度も同じミスを繰り返した場合が原因なのです。

更に、周りの人とのコミュニケーションが上手く取れなかった場合に自信をなくして、引きこもりニートになってしまう事もあるのです。

では、発達障害の人が引きこもりニートから抜け出すには、どう対処していけばいいのでしょうか?

引きこもりニートの原因が発達障害の人の対処法

発達障害が原因の引きこもりニートの方は、まずはカウンセリング相談をすることが大事です。

なぜ、カウンセリング相談が必要かの理由は下記をご覧下さい。

 

  • 1人だけで自暴自棄になった状態で悩みを抱えると、引きこもりニートから抜け出せなくなるから
  • 引きこもりニートの人が働こうとしても、親の顔色だったり世間体だったりが気になって行動できない
  • 引きこもりニートの人は、誰かに自分の気持を分かって欲しいが、誰も分かってくれないから行動できない

 

などです。

で、こういった悩みを誰かに話したくても中々話すことが出来ない人が多いと思うのです。

 

私自身、過去にニートだった時期がありますが、その時には親に怖くて働けない理由とか言えませんでしたからね。

しかし、そんな時に支えになった人は親以上にカウンセリングの影響が強かったのです!

 

で、それは一体どんなカウンセリングを受けたのか気になりますよね。

次に無料相談について、その内容を解説します。

引きこもりニートへの無料相談窓口はどこ?

無料の相談窓口は、奈良県と東京都、千葉県、京都、大阪、鹿児島県、栃木県、北海道など数多くあります。

ただ、私自身が調べて感じたことは各自治体に電話しても中々繋がらない事が多かったです。

 

あとは、電話が繋がって相談しても「え?もう1回言ってもらえますか?」と半ギレ状態で言われる事だってありました(泣)

実体験を元に伝えますと、緊急の場合を除いて電話は絶対オススメ出来ないです。

オススメは、各都道府県が連携するNPO法人に相談してみるのが良いです。

そして、その相談は電話ではなく、メールの問い合わせフォーム又はチャットサービスなどを活用するのです。

 

返信時間はかなりかかるとは思いますが、LINEとかチャットなどのメールで気軽に相談の方が楽です。

「いきなり電話とか対面カウンセリングはちょっと・・・」とお考えの方は、メールが有効です。

もしも…

「最寄りの相談窓口にメールしたけど、返事が全く来ない」

「もうちょっと気楽に相談できる相手がいたらいいなぁ…」

「とりあえず、私の悩み聞いてよ~」

という方がおられましたら、以下のLINEにお気軽にご相談下さいませ。

 

マサキLINE友だち登録はコチラ

 引きこもりニートと発達障害まとめ

  • 引きこもりニートになった原因が発達障害の人は、カウンセリング相談をする事!
  • 引きこもりニートへの無料相談窓口は、各都道府県が連携するNPO法人を利用すること!

 

などを今回の記事で紹介しました。

最後に、私がおすすめする自動売買システムについて解説します。

完全無料で月利50%以上の利益を生み出す自動売買システム

無料で利用できる自動売買ツール(EA)というのは、世の中で40種類以上出されています。

無料で運用できるEAの多くは、月利を出すより先に資金が無くなってしまうものが残念ながら多い現状です。

 

しかし、その中で私も利用している無料EAは月利50%以上生み出すことができるのです。

興味のある方は、以下の記事をご覧下さい。

ブリランテの詳細はこちら!

ビースト1の詳細はこちら!

 

本業が忙しい合間に、副業を「したいな~したいな~」と思っている人は、非常に多くいらっしゃると思います。

私自身、本当に稼げるFX自動売買ツールを知るまでは全く割りに合わないバイトばかりを副業でやってました。

普段は、工場で働いていますので、土日や連休などの休日限定で、単発バイトをすることが多くありました。

しかし、単発のアルバイトは、想像以上にしんどかったのです。

 

単発バイトの多くは、引っ越しの手伝いやイベント会場の設営や撤去が中心でした。

だから、いつも現場が違うし、担当者も違うので、気を遣ってばかりだったのです。

更に、引っ越しの仕事というのは、スピードがかなり求められるので、「重くて持てないです」なんて言ってられないぐらいセカセカしています。

 

あと、単発のバイトは何一つ保証がございません。

単発バイトで、例えば切り傷になって手から血が出ても、どっか膝を打って青血になっても何も保険がありません。

更に、腰痛になっても、腱鞘炎になっても、労災で訴えることさえ無理なのです。

しかも、単発バイトは日給制で、多くても1日8000円程度しか稼げませんでした。

 

ただ、そんな生活を送っていた私でも、FX自動売買ツールを活用して、安定して稼ぐことに成功したのです。

こんな風に、手軽に副業で稼げるようになると、生活も随分と楽になってきます。

 

これからは、会社の給料だけでは、生活が苦しくなってくる時代に突入します。

ロボット化の時代が、いずれ来た時に私たちの仕事がロボットに取られて無くなってしまう時代がいずれ訪れる恐れがあります。

 

すると、ますます副業や投資などの需要は高くなってくるでしょう。

そのため、今のうちに是非無料自動売買ツールで稼げる仕組みを作っておく事が大切です。

 

今回は、上記のブリランテ又はビースト1を完全無料で提供しています。

「完全無料なら、やってみたい」「ブリランテやビーストに興味がある」という方は、以下のLINE公式アカウントまでご連絡下さい。

24時間以内に、対応させていただきます。

 

マサキLINE友だち登録はコチラ

※LINE友だち追加後に、ニックネームや運用予定資金、無料EA受け取り希望とメッセージを送って頂ければと思います。